FC2ブログ

【500円で再挑戦できます】イータイピング・マスター「絶対合格キャンペーン」のご案内

タイピングのスキルを認定する「イータイピング・マスター」では、2月21日から3月20日までの1ヶ月間限定で、「絶対合格!キャンペーン」を行います。
初回の受験料は通常料金ですが、もし不合格でも同じ級を500回で再挑戦できます。

年に2回行っているキャンペーンですが、前回は1級の合格を目指して申し込みされた方がいて、3回目で見事1級に合格されました。
1級の受験料は5,400円ですので、単純に3回受験すると16,200円になるのですが、今回のキャンペーンを利用して2回目と3回目は500円でしたので、合計6,400円で受験できました。
これまで、「1回で合格できるかどうか不安」という方には嬉しいキャンペーンです。 
 
これまで何度かご紹介していますが、まだタイピングがうまく出来ないという方がタイピングの技術を上げるためには、まずは3つのポイントを押さえましょう。
その3つとはこちらです。
 
 (1)ホームポジションを意識する
 (2)手首を固定してムダな動きを減らす
 (3)母音(AIUEO)をとにかく練習する
 
(1)のホームポジションは、キーボードの中で「F」と「J」を見ると、突起物が付いています。
それぞれに両手の人差し指を載せ、他の指は自然に隣に置けば「ホームポジション」です。
文字を入力した後は、必ずホームポジションに戻るように練習します。
 
(2)は手首を固定して動かさないようにすることです。
手首を固定すると、動かせる範囲が狭くなりますが、それでいいのです。
変に自由に動けると余計な範囲まで動いてしまうので、必要最低限の範囲だけ動かすために手首を固定します。
手首が痛くなるという方は、下にハンドタオルなどを敷くといいでしょう。
 
(3)は、ホームポジションと手首の形ができれば、あとはひたすら母音を練習します。
ローマ字入力は単純に考えると半分は母音です。
(例:か→K+A、さ→S+A)
そのため、母音のAIUEOの5個を覚えれば、半分は入力できるということです。
 
ということで、3つのポイントを中心に覚えていくことで、タイピングの実力がついてきます。
ぜひ、タイピングが練習できたら、自分のレベルを確認するためにイータイピング・マスターにもチャレンジしてみませんか。
模擬試験も無料で利用できます。
 
 ◎イータイピング模擬試験
 https://web.e-typing.ne.jp/mock/
 
タイピングは文書作成や表作成、メールなどパソコンを使っていればいつでも使います。
タイピングを覚えると、パソコンの作業がやりやすくなります。
 
タイピングやイータイピング・マスターに関するご相談はいつでも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。 
 
  【お問い合わせ先】
かがやきパソコンスクール(担当:野中)
FAX:020-4623-0237/03-3604-8507
TEL:03-3604-8501
メール info@kagayaki.school-info.jp
URL http://kagayaki.school-info.jp/
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

かがやきスタッフ

Author:かがやきスタッフ
かがやき株式会社

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR