FC2ブログ

【ブログ講座より】10月18日(日)「誰でも楽しもう霞ヶ浦」体験ツアーの感想(1)

毎週火曜日は「ブログ講座」を行っています。
先週は毎月1回の交流会を開催していたので、久しぶりのブログ講座です。

今日の講座では、10月18日(日)に開催した夢工場のイベントの感想をメンバーさんに伺いました。
そのイベントとは、茨城県・霞ヶ浦のラクスマリーナで行われた「誰でも楽しもう霞ヶ浦」体験ツアーです。

「誰でも楽しもう霞ヶ浦」は、障害を持っている人も持っていない人も誰でも楽しめるように、ボランティアの人がサポートしながらマリンスポーツが体験できるバリアフリーなイベントです。

ろう者だけでなく、車椅子の人、盲の人、知的障害の人、また年齢も赤ちゃんから年配の人まで、さまざまな人が参加しています。
手話通訳だけでなく、ヘルパーさんや中国語や韓国語の通訳ができる方もいました。

実際の体験ツアーの様子は、現在公開しているかがやき手話ニュースでも紹介しておりますので、どうぞご覧ください。
かがやき手話ニュース

霞ヶ浦1

霞ヶ浦2

写真を見ると、素晴らしいマリンスポーツ日和だったことが分かります。

実際にカヌーやボートなどいろいろなマリンスポーツを楽しむことができたのですが、あっと驚くハプニングもありました。
それは、明日からメンバーさんの感想と合わせて紹介します。
どうぞお楽しみに。

---------

☆★かがやき夢工場、夢農場へのお問い合わせはこちら★☆
(それぞれの施設の名前をクリックすると、HPへジャンプします)

かがやき夢工場(東京都葛飾区)
メール:kdf@kagayaki-pc.net
かがやき夢農場(山梨県北杜市)
メール:yumenoujo@kagayaki-pc.net

電話とFAXはいずれも以下へご連絡ください。
Tel:03-3604-8501、Fax:020-4623-0237
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

かがやきスタッフ

Author:かがやきスタッフ
かがやき株式会社

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR